ドーム型スクリーン用カラー液晶プロジェクタ ラズベリー・パイ インターフェース基板 ROBOBA050-3

本基板は秋月電子通商で販売しているドーム型スクリーン用カラー液晶プロジェクタをラズベリー・パイで動作させるためのインターフェース基板(生基板)です。
基板に実装する部品は全てDIP部品を使用するため、はんだ付けが容易です。また、使用部品は全て秋月電子通商で販売している部品を使用していますので、ドーム型スクリーン用カラー液晶プロジェクタを購入する時に他の部品も併せて購入する事が出来ます。
使用可能なラズベリー・パイはラズベリー・パイ3とラズベリー・パイ ゼロです。
ラズベリー・パイのプログラムはイメージファイルを公開していますので、マイクロSDカードに書き込んで、すぐに動作させることが出来ます。
Windows用のユーティリティを用意していますので、表示文字の変更、サイズ変更、スクロール、回転等の効果、画像表示等が可能です。(ユーティリティを使用するにはLAN接続が必要です。ラズベリー・パイ3を使用の場合は2017年5月1日公開のイメージファイルを使用する事によりパソコンのWiFiで直接接続して遠隔で設定出来ます。)

 

2017年05月04日